過剰なストレス ルーンルンルーン

「いい やぉ」と「DiVA」がポケモン(ダブルバトル)の記事を書きます。構築記事が多いです。

【SM全国ダブル】ガルクレセ@シーズン4使用版(最高最終1900)

f:id:lune_lun_lune:20170719081623p:plain

lune-lun-lune.hatenablog.com

前シーズン使ったやつの環境適応版。シーズン4ダブルレートにて使用。珍しく運が悪かったが最終日に1900に到達することができた。最終82位

 

 f:id:lyaopoke:20150716072726p:plain HA きもったま

猫騙し 八つ当たり けたぐり 不意打ち

f:id:lyaopoke:20150715042701p:plain@オボン HC

サイコキネシス 冷凍ビーム トリックルーム 日本晴れ(守る)

f:id:lyaopoke:20160130033439p:plain@チョッキ HaD

地震 岩雪崩 馬鹿力 蜻蛉返り

f:id:lyaopoke:20170517190657p:plain@眼鏡 HC

10万ボルト オーバーヒート シャドーボール トリック

f:id:lyaopoke:20170517190730p:plain@ウイ HC

熱湯 ムーンフォース 瞑想 守る

f:id:lyaopoke:20151020093134p:plain@霊Z HC

シャドーボール ラスターカノン 身代わり キングシールド

 

 

個別解説

 f:id:lyaopoke:20150716072726p:plain HA

猫騙し 八つ当たり けたぐり 不意打ち

バンギ意識のけたぐり採用だが1回も打つ場面が来なかったので自信のある人は抜いてもいいと思う。

あまりにもガルーラの自覚が無さ過ぎてリザードンに何回も負けた。

f:id:lyaopoke:20150715042701p:plain@オボン HC

サイコキネシス 冷凍ビーム トリックルーム 日本晴れ

C振りの冷静クレセリア。最終日は雨対策に日本晴れを入れたもののマッチングしなかった。無難に守るをいれてもいいが構築単位でラグラージが厳しかったので草結びが強いと思う。

f:id:lyaopoke:20160130033439p:plain@チョッキ HaD

地震 岩雪崩 馬鹿力 蜻蛉返り

威嚇込み馬鹿力でASバンギ1発までAを確保して残りD

いつものヲタクランドロス 珍しく運が悪かったので急所で沈んだり雪崩が外れたりしてリザードンに負けた。

f:id:lyaopoke:20170517190657p:plain@眼鏡 HC

10万ボルト オーバーヒート シャドーボール トリック

諸事情により前シーズン最初に試したHC振りで起用。振り直しの時間が無かったのでC特化にしたがBに60振ったほうがいい。今シーズンは諸事情によりめざ氷不採用にしたが1戦だけ必要な場面ができてしまったので要検討。

耐久対策でトリックを採用。対ブルル、対リザードン構築ではできるだけ選出する。親がDiVAさんなので岩雪崩で怯まない有能電子レンジ。

f:id:lyaopoke:20170517190730p:plain@ウイ 冷静HC

熱湯 ムーンフォース 瞑想 守る

テンプレ瞑想レヒレ。火力が足りないのでC特化は必須。ウイは結構発動する。ウイが発動した試合はほぼ勝てた。

急所でリザードンに負けた。

f:id:lyaopoke:20151020093134p:plain@霊Z 冷静HC

シャドーボール 聖なる剣 身代わり キングシールド

C特化が強いのでCは特化。バンギの下取りたいので最遅で残りを無難にH振り。フェアリー連中の数が増えたのでラスターカノンを入れたが無難に強かった。怪しい場面ができたら積極的にヤンキーすべし。

 

今シーズン使ったもう1つのパーティは動画化する予定です。待っててね。

執筆者:ティルニア@いい やぉ